wan life

ヨークシャテリアの女の子きぃの日常

14KGFでネックレスを作る

f:id:toitoi7:20210516091950j:plain

これ作りました


 

f:id:toitoi7:20210515231611j:image

チェーン、ワイヤーともに14Kゴールドフィルドを使用し、天然石ハウライトとアマゾナイトでネックレスを作ります。

 

【ゴールドフィルドとは】

ゴールドフィルド(KGF)は、真鍮に金を圧着したものでゴールドメッキ(KGP)に比べて金の層が厚く(20倍以上)、余程なことがない限り剥離しません。変色もしにくく耐久性に優れた素材なので長く愛用していただけます。

 

では、つくっていきます。

さらっとですが説明します。

ゴールドフィルドワイヤーを使ってメガネ留め(輪)を作りハウライトとアマゾナイトを繋げ、さらにチェーンへ繋ぎます。

f:id:toitoi7:20210516085220j:image

とにかく作業が細かいです(>_<)

これで完成でも良いのですが、さらにチェーンをカットしてホワイトトパーズを入れることにしました。このトパーズ(ボタンカット)はカットが入っているので光が当たるとキラキラしてとてもきれいです♪

f:id:toitoi7:20210515232157j:image

左右に3粒づつ、同間隔で入れます。

チェーンのコマを数えますが駒が小さくて数えるのが大変です。汗

トパーズとチェーンをつなぐのはゴールドフィルドワイヤーを使いめがね留をします。

 

おっ!

やはり、きぃちゃんが来ました!

f:id:toitoi7:20210515232600j:image

汗💦

気づいてますよ。

お○○ぽ、だよね。

もうちょっとだけ待っててほしいのぉ。

もうすぐ、もうすぐ、、と焦る。

f:id:toitoi7:20210516014929j:image

全てつないで出来上がり!

チェーンは長めにしたかったので50cmで作りました。

 

f:id:toitoi7:20210516085752j:image

 

f:id:toitoi7:20210516085806j:image

ねぇ、終わった?