wan life

ヨークシャテリアの女の子きぃの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

きぃごはん

基本的に家にあるもので作るようにしています。 本日は、小松菜、ブロッコリー、にんじん、 鳥ささみ、とうふ、白米、アマニ油です。 野菜は食べやすい大きさにカットして煮ます。 鳥ささみも茹でます。生では与えません。 我が家の今日のご飯は白米でしたの…

はじめましてクーポン!

お得なクーポンを配布いたします。

手作りご飯の魅力

まてるよ、みてて。。。 今日の手作りご飯は ブロッコリー、トマト、にんじん、キャベツ とりささみ、発芽玄米、アマニ油 です。 まいにち、適当に具材は変えています。 しかしあまり気負わないようにテキトーに。 もうねー、手作り食を食べちゃうと カリカ…

イニシャル アクセサリー

なぜか最近アルファベットの小文字が可愛いなぁと思うのです。 小さい華奢なアクセサリーにしたらさらに可愛いなぁと思ったので作ってみました。 イニシャルネックレス。 こちらは、そろそろ誕生日を迎える友達へのプレゼント用です。 ピンク系が好きな子な…

偏食マニア

爽やか日和。 先日動物病院にてフィラリアのお薬を処方してもらい 先生から「もう少し太らせてー」とお言葉いただきました。 ヨーキーあるあるですが 食が細い、というより偏食マニア。 実はきぃちゃんの前、3年ほど前 やはりヨーキーを飼っていました♪ きぃ…

犬ワクチン、3年あけるの?

当たり前だと思っていたことが 当たり前ではないと知った時 犬の立場になって考えられる飼い主になりたいと思いました 疑問に思ったことがあります。 犬ワクチン1年に一回接種のコアワクチンについて 無害ではないワクチン、ワクチン接種で死亡しているわん…

あれから、、、

わたしが思うゴットハンド獣医による 電話での対応のおかげで きぃちゃん快復しました。 先生がおっしゃる通り4日間薬の飲ませ 水を控えめにし、 様子をみること4日、 何か食べたそうにしたり ワンと声を出したりするほどまでに快復しました 快復はしてきた…

まだまだだけど、好転の兆し!

ドアップ。 あれからきぃちゃんは吐くことはなく、 朝まで眠れたようです。私も6時まで寝ました。 トイレシートを見ると おしっこもちゃんと出ています。 しかし元気はまったくありません。 ぐったりとしているというよりは体力を温存しているように見えます…

私の犬の先生

昨日の午後から胃液を吐いて元気がありません。 きぃちゃんの体内時計も今日はお休みのようでごはんの催促もなし。 毎日同じ時間に「ごはんまだ~?」と元気な顔で言われないと 何だか寂しいし、不安。 次第に胃液を吐く回数も増えてきて 小刻みに震えたりも…

14KGFでネックレスを作る

これ作りました チェーン、ワイヤーともに14Kゴールドフィルドを使用し、天然石ハウライトとアマゾナイトでネックレスを作ります。 【ゴールドフィルドとは】 ゴールドフィルド(KGF)は、真鍮に金を圧着したものでゴールドメッキ(KGP)に比べて金の層が厚く(…

きぃちゃん目覚まし時計

毎日同じ時間に「ごはん!」っていいます きぃちゃんのお腹の中には時計が入ってると思う お休みの日くらいゆっくり寝ていたいのに 6時前には私を起こしにくる 最初は優しくペロペロしてくるけど そのうち足をペロンとしたり 壁をバリバリしたり 私の枕をホ…

きぃちゃんをよろしく!

はじめまして。 このブログはヨークシャーテリアの女の子きぃちゃんとの日常と わたしのアクセサリー作りについても掲載していきます。 どうぞよろしくお願いします。 以前は海外旅行、家族旅行のブログを書いていましたが、 新型コロナウイルスの影響で海外…